

今冬の流行

この流行には乗りたくないわ~!!
カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

嵐を呼ぶブログ

去年の秋、車を新しくしました。
我が家にしたら初の「ナビ付き」!

で、知らなかったんですが、
ナビって
「車がふらついています」
とか
「夜景の綺麗なルートを通る案内をオススメします」
とかいろんなお話するんですね。

で、今日は県内西部をウロウロしましたが、
ナビさん、
「このまま1km先、豪雨です」
「このまま3km先、豪雨です」
と嵐のお知らせ満載!!


実はこのブログ…。
昨年は、隔週更新を目標に頑張って(?)ました。
夏、たまたま連日更新したら…

台風が来た(´Д` )


実は、譲渡会の前にも「連日更新禁止」のお達しが出てました。
嵐を呼んじゃいかんもん。

一年の計「ブログ更新頑張る」を始める時も
こっそりと週間天気予報を確認したんだけどなぁ。
うーん。


小学生の時に気づいていたら、
マラソン大会の前に日記書きまくったのになぁ(´Д` )

一年の計

「一年の計は元旦にあり」といいますね。

『ブログの更新を頑張る』

なんて目標を立てて元旦から頑張ったりしたらかっこいいよね~(´艸`)


それができないのが私…(´Д`)
どちらかといえば「思い立ったら吉日」派(笑)

今日で3日連続です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

このまま習慣になれば更新できるかとちょっぴり期待しています。
うひひ…。

で、改めて一年の計。

『ブログの更新を頑張る』

書いちゃった…。







ひかるちゃん、大好きだよ!

女の子に目がないヒンが追いかけまわすかもですが…(´Д`)

そん時はきつく「がう!」ってやってもおばちゃん怒らないからね!

笑美おやつ

今日は笑美のおやつを作りました。

「豚耳ジャーキー ~半生タイプ~」


ネーミングを聞くと「おお~!」となりますが、

1.豚耳を15分ほど茹でる

2.流水で洗う

3.1cm角くらいにカットする

4.1~2日干す

という簡単な工程。

半生なので一日分(10粒ほど)だけ取り出しやすいところに出してあとは冷凍保存。
冷凍でも脂の酸化は進むので、量は少なめに作りました。


期待に胸を膨らましております(笑)

あけました。

新年あけました。
すっかりあけて、気づけば10日を軽く過ぎてました。

今日は鏡開きです。
(カレンダーに書いてあった)



ですがスコーンを焼きました。

モチ関係なし!
だって飽きちゃったもん(´Д` )
«  | ホーム |  » page top


