

初心者ですから

先日ニットを買いました。
が、ニットソーイングはほぼ未経験・・・。

いきなり買ってきたニットをダメにするのはちょっと・・・×
(失敗が前提)

そこで、練習用のニットを買うことに!
布人倶楽部さんのはぎれお任せセット

このお値段なら失敗も恐くない!
縫いにくいニットも入っているらしいから
練習に最適!!
「簡単なご要望ならお聞きできます」
とのことでしたので
「練習用にいろんな生地を触りたいです」
と注文しました。

届いたのは大きな箱!
20120404-01.jpg

測ってみたら
20120404-03.jpg
12kg!!

匣の中には
20120404-02.jpg
「みつしり」と入つてゐる(笑)

中を出して並べてみると・・・
20120404-04.jpg
20120404-05.jpg
大小あわせて43枚!

これだけ縫ったら、上達間違いないわ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

さ、黒い糸を買おう。



一念発起

1年半ほど前、ロックミシンを買いました。
置き場所も決めて張り切って使う気でしたが…。

押し入れに引越し、それっきり…。

それではもったいない!と一念発起!
ニット生地を買ってきました!
2012_0326-1.jpg
使用頻度が高そうな黒!

もちろん糸も買ってきました!
2012_0326-2.jpg
使用頻度が高そうな白!


…。
やっちまったか!?

最新の作品

1月にコストコに行きました。
みんなで行きました。

ちょびはどんくさいので、
一緒にコストコへ行った
ぽち@のみきちゃんの買った品まで持ち帰ってしまいました。

なかなか返す機会がなかったのですが、
先日「家庭用ミシンの特殊な器具(押さえ)を貸してあげるよ」
と声がかかったので、
忘れないように準備します。

裸のままでは失礼かなァと思い、
2012_0323-1.jpg

キチンと布に包んで、
2012_0323-2.jpg

お渡ししました。
2012_0323-3.jpg


久々に布を使ったな~(・∀・)ニヤニヤ 
 | ホーム |  page top


